SSブログ

剣と魔法のログレスとは(未経験者向け) [剣と魔法のログレス]

剣と魔法のログレスとは、スマホ版とPC版があるPRGです。

スマホ版は、「剣と魔法のログレス いにしえの女神」というタイトルです。

ゲームのポイントを箇条書きにしてみました。

lo08154.jpg


<良い点>

・スタミナの概念がない(無課金でも連続で遊べる)

・操作性は良い

・無課金でもそこそこ進める

・コミュニケーションなしでもパーティーを組める

・MMOだが、狩り場に困らない

・チャット機能が充実している


<悪い点>

・充電消費量が激しい

・グラフィックがしょぼい

・ストーリーが薄っぺらい

・強くなるには、やっぱり課金が必要


スマホゲームの大半は、スタミナや体力といったポイントがあり、回復するには、時間経過or課金アイテムが必須です。

しかし、ログレスにはそんなものが存在していないので、クエストやり放題です!

これはうれしい!

だからといって外出先で、ゲームを長時間続けてしまうと充電切れという悲劇が起こります。

他のスマホゲームの倍以上のスピードで充電が減ってしまいます。

30分やっていると、画面を暗目にしていても、20~30%くらい奪われてしまいます。


肝心のゲーム内容ですが、昔の2DのMMOに近いと思ってください。

ひらすら敵と戦ってレベルを上げていく修行僧のようなゲームです。

戦って戦って、レベルを上げて、装備を整えて強くしていくのが好きならば、オススメです。

友達同士でワイワイ楽しみながら遊ぶのも良いですね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。