SSブログ

第2部第2章2話の攻略(チェインクロニクル) [チェインクロニクル]

チェインクロニクル第二部第二章の第二話の攻略です。

敵レベルは51。

ch090700.jpg

シナリオが経過すると同時に、少しずつ敵も強くなってきています。


今回は、海賊が登場します。

見るからに悪役のやられキャラです。

ch090701.jpg

ベルセルクの海賊船長に似てるのは気のせい??

パイレーツオブカリビアンにもこんなキャラいましたよね??

ということは、そんなに強くないはず!

見た目どおりの強さでした。

ch090702.jpg

難易度的には、前話の大イカと同じくらいです。

敵の攻撃に、ダウンや白骨化などのやっかいなデバフがないので、力押しでいけます。

このあたりで全滅するようであれば、キャラの強化が必要では?

あとは、2僧にすれば、キャラが溶けにくくて、余裕をもってクリアできると思います。


さて、今回はストーリーが少しだけ前進しました。

ストーリーが面白くなかったのは、世界の謎のような伏線の張り方が下手クソだからではないでしょうか?

小学生向けのゲームではないので、大人の知的好奇心を揺さぶるようなストーリーであってほしいものです。

ストーリーテーリングにお困りでしたら、世界を支配する謎の慈善団体として、さかなん教団を出しても構いませんよ。
(まあ、なんて心が広い教祖さま)


きっと、第三話以降は楽しくなると信じて。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。